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FH-14F4  リム内径16.76mm  スロート径 4.30mm  【特徴】 やや大きいリム内径と特有のVカップとのベストマッチング。厳しい要求に応えるプロのスタジオミュージシャンに最適。  ラインナップ ■FH-7F4 リム内径:16.24mm スロート径:4.30mm 特徴:リムは,トランペットの7A4と同形状で,持ち替えが容易。やや高音域でのメロウな音質のアドリブソロが可能。 ■FH-11F4 リム内径:16.46mm スロート径:3.80mm 特徴:中庸なリム内径と,独特なUカップを持ち,耐久性に富む。音の立ち上がりが良く,初心者でも吹きやすい。本体 YFH-631GS に付属 ■FH-13F4 リム内径:16.66mm スロート径:4.30mm 特徴:本格派の14F4を全体にやや小さくしたモデル。特に,中・高音域での発音が容易で,柔軟性に優れる。 ■FH-14F4 リム内径:16.76mm スロート径:4.30mm 特徴:やや大きいリム内径と特有のVカップとのベストマッチング。厳しい要求に応えるプロのスタジオミュージシャンに最適。本体 YFH-8315G、YFH-8315GS に付属 ■FH-16F4 リム内径:17.00mm スロート径:4.30mm 特徴:リムは,トランペットの16C4と同形状で,持ち替えが容易。大きなリム内径を好むオーケストラ奏者に向く。 ■FH-17F4 リム内径:17.22mm スロート径:4.50mm 特徴:リムは,トランペットの17C4と同等で,持ち替えが容易。大きなリム内径を好むオーケストラ奏者に向く。   YAMAHA Fluegelhorn MOUTHPIECES Standard Series ヤマハ フリューゲルホルン用 マウスピース スタンダード シリーズ コンピューター制御の最新加工機による高精度なマウスピース。スムーズなアタック、コントロールのしやすさ。ひとりひとりのスタイルに応える多彩なラインナップを用意しています。楽器はメーカーや型番によってサイズが微妙に異なりますので、全ての機種に対応しているとは限りません。フリューゲルは選ぶメーカーによってシャンクの違いがあります。ヤマハの商品については基本的に対応が可能です。細かい仕様が画像と異なる場合がございます。   ●リム厚さ 厚いリムは、唇の支持面積が広くなるため高音域が容易となり長時間の演奏が可 能になりますが、唇の自由度が制限される分、柔軟性が失われます。反対に薄いリムは、音のコントロールは容易になり幅広い音域をカバーできますが、リムが 唇に食い込んでしまうと疲れやすくなる傾向があります。一般的に初心者は中庸な厚さのリムを選択することが無難ですが、個人差もありますので、違和感がな く、自然に楽に演奏でき疲れにくいタイプを選んでください。 ●リム内径 リム内径は小さいほど、高音域の演奏が容易で耐久性に優れていますが、音量は小さくなります。逆に大きいほど、低音域が容易で音量も増えますが、耐久性は劣 るようになります。一般にシンフォニーオーケストラのプレイヤーは大きいサイズを好み、吹奏楽は中庸、ジャズのビッグバンド奏者は小さいサイズを使用する 傾向があります。しかし、最初から高音域出したいために極端に小さいサイズを使用すると、マウスピースを無理に押しつけて高音を出す誤った奏法を身につけ てしまう恐れがありますので、注意を要します。 *“リム内径の大きなマウスピースを使ってい る奏者ほど上手なプレイヤーである”といった誤った認識が少なからずあるようです。確かに大きいサイズのマウスピースを利用するには、“強い”唇が必要で すが、音楽ジャンルによって求められる良い音は変化し、プレイヤーはその理想の音を出すためにマウスピースや楽器を必死になって選ぶのです。一般にジャズ プレイヤーに好まれる小さいマウスピースとシンフォニーオーケストラのプレイヤーに好まれる大きなマウスピースとを比較するのは無意味です。さらに言え ば、リム内径の基準は音楽ジャンルのみにあるのではなく、奏者自身のなかにこそ存在するのであり、各個人が自分の求める音のイメージを持つことが大切で す。 ●スロート スロートは、マウスピース内径でいちばん細い部分であるため、音圧が最大点となります。したがってこの部分の内径や長さが、抵抗の量に大きな影響を与えてい ます。一般に細く長いスロートは、抵抗が強くスピード感のある明るい音色になり、高音域の演奏が容易です。太く短いスロートは、暗めの音色で大音量が得ら れますが、抵抗が少なく疲れやすくなる傾向があります。 初心者の場合、自分が吹きやすいことを抵抗がない、吹きにくいことを抵抗があると判断しがちですが、これはその人にとっての違和感であり、本来の抵抗とは違うので注意を要します。 ●リムバイト アタックの明確さや音程のコントロールに大きな影響を持つ部分です。バイトのシャープなマウスピースは、正確な発音が可能となり充実した音が得られ、音程も 安定しますが、シャープすぎると唇の柔軟性が妨げられ、滑らかな音の移行が難しくなります。また、強くマウスピースを押しつけると唇を傷つけてしまう恐れ もあります。逆にバイトが丸く不明確なものは、音の立ち上がりが悪く、安定した音を持続させられなくなります—。このことは弦楽器を思い浮かべれば容易に 理解できるでしょう。バイオリンの弦を指でしっかりと押さえておかないと、音がぼんやりとし音程が不安定で、充実した音をつくれないことと、同様です—。 つまり、リムバイトは、唇の振動をしっかりと支える役目を果たしているのです。 ●カップ 浅 いカップは明るい音色で高音域の演奏が容易になりますが音量は小さく、逆に深いカップは暗めの音色で低音域が出しやすく大音量が得られます。また、カップ はその形状によってUカップとVカップの2タイプに分けられます。Uカップになるほど、明るい音色で高音域が楽になり、Vカップに近づくほど暗めの音色で 低音域が楽になります。 フレンチホルンなどでは、UカップとVカップを組み合わせた形状や、 角度の異なるVカップどうしを組み合わせたような形状のマウスピースもあり、ダブルカップと呼ばれています。ダブルカップでは、高音域を手前の浅いカップ が受け持ち、低音域を奥の深いカップが対応するため全音域で吹きやすく、しかも、やや暗めの音色になります。 カップ内部に傷や深い切れ目の入ったものは、スムーズな息の流れを妨げる恐れがあります。これは、総型のカップカッターなどでマウスピースを製作する場合によく発生します。 ●シャンク シャ ンクのテーパーが楽器のレシーバーのテーパーとぴったり合っていることが前提です。シャンクの太さは、楽器に対してどのくらいマウスピースが入るかを決定 するため、全体のピッチや個々の音程、さらには吹奏感にも関与します。このため、適正な入り深さでグラツキのないマウスピースを選ぶことが重要です。 ●バックボア バッ クボアは吹込管の内径に対応して複雑な広がりを持ち、特に、高音域の音程に影響します。また、バックボアの太さによって音色と抵抗感が変化します。一般に バックボアの細いマウスピースは、明るめの音色になり抵抗が増し、高音域の演奏が容易になります。逆に太いものは、暗めの音色で抵抗が減少し、低音域の演 奏が容易になります。 ●リムカンター 直 接、奏者の唇が触れるため、いちばん敏感に反応を示す部分です。一般に比較的フラットでリム幅の中心よりやや内側に頂点を持つタイプが好まれています。こ れはマウスピースを口に当てた時に自然にリムバイトを意識することができ、安定感が生まれるためです。リムカウンターに傷や凹みがあると、唇のスムーズな 振動を妨げるため注意しましょう。 ●ショルダー 一般にUカップは鋭いショルダーを持ち、適度な抵抗感があり、輪郭のはっきりした明るい音色となります。また、Vカップは丸く滑らかなショルダーで、抵抗が少なく柔らかで暗い響きになります。 種類が豊富なのは「楽器・個人との相性」「演奏する楽曲」「求める音」によって使い分ける方や好みのものを使うからであって、一概にどれが良い、どれが悪いということではありません。ですが、初心者が高音が出にくいからという理由だけで、練習をせず高音が出やすいマウスピースを選ぶということでもありません。 初心者はまず、一般的な一番 スタンダードなもので低音から高音まで出るようになって、はじめて自分の好みや求める音色が出るマウスピースを買いましょう。 学校で楽器 の貸し借りなどをされている学生さんにはマウスピース単品の購入はおすすめです。 楽器がないからといって、すぐに手の出しやすい安い楽器を買ったりせずコ ツコツと練習を積んで、自分の耳で楽器の音色を見分けられるようになってから本体を手にされるのがおすすめです。 もちろん人によ りけりですので、安い楽器でも価格以上の価値を感じられる方もおられるでしょう。 マウスピースだけで鳴らすと、唇を振るわせて音が出るので「ブー」 といった音です。金管楽器の音がとても大きいので、家での練習などはマウスピースだけで行うこともしばしば。 元々口の形で音階を変える楽器でもあるので、マウスピースだけで音階がしっかり出るようになれば、本体を装着してもしっかり音が出せるようになるはず! マウスピースはどれ も同じに見えますが、実はサイズや形状が微妙に異なり、それによって吹き心地が変わります。よく、「音が出しやすいマウスピース下さい。」 などと言われる ことがありますが、出しやすい、出しにくいは人それぞれで、また高音、低音、中音域どこが出しやすいかもマウスピースの特性によって異なります。 ソロが吹 きやすい(音の立ち上がりが早い)もの、ロングトーンの安定感があるもの(ハーモニー重視)、どういう演奏でどういったものが自分に合っているかは自分で 確かめていくしかありません。 その自分の求めているものを分かるようになるためにはやはり練習が必要になります。 一番スタンダードで初心者向きなものが、FH-11F4。こちらのマウスピースの内径(サイズ)は、初心者にも吹きやすい一般標準マウスピースに準じて成型してあります。 つまり、まずはこれで音がしっかりと出せるようになることが一番大事になります。
6,424円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP YAMAHA ( ヤマハ ) FH-14F4 フリューゲルホルン マウスピース 銀メッキ SP Fluegelhorn mouthpieces 14F4 北海道 沖縄 離島不可
SL-48AS リム内径 25.25mm スロート径 5.32mm 特徴:48のリムと非常に浅いカップの組み合わせで,アルトトロンボーン用。華やかな音色で音量もあり,バロック音楽の演奏に最適。  トロンボーンとユーフォニアムのマウスピースは兼用になります。 ヤマハのユーフォニアム用マウスピースです。スタンダードシリーズ、カスタムシリーズのマウスピースラインナップがございます。 またサイズも違いがあり、スモールシャンクとラージシャンクがあります。  ...
8,316円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP YAMAHA ( ヤマハ ) SL-48AS ユーフォニアム トロンボーン マウスピース スモール 細管 銀メッキ small shank mouthpiece 48AS 北海道 沖縄 離島不可
トロンボーンとユーフォニアムのマウスピースは兼用となり、こちらのマウスピース収納も兼用品です。マウスピースはサイズが異なりますので、他楽器は各楽器にあったものをお選び下さい。 スタンダードなブラック。あけて入れるだけ、簡単で使いやすくシンプル。マウスピース1本収納できます。 二重に縫製され15mmのプロテクターでガードされますので、衝撃や加重から保護します。 内側の布は余分な湿気を吸い取り、また消臭の効果もありますので、衛生面でみてもおすすめです。 学校で楽器本体だけを借りられている方や演奏曲によってマウスピースを変更される方にも人気です。 汚れた場合などは通常の洗濯を行うことで綺麗になります。1つあったらいざというときの収納や持ち運びに便利です。   Galax trombone euphonium mouthpiece pouch case R1 ギャラックス マウスピースホルダー 唄口ホルダー ■ギャラックス R-1 ■1個収納用 ■ブラック ■対象楽器:ユーフォニアム用、トロンボーン用※パッケージなど細かい仕様が画像と異なる場合がございます。
2,090円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP 【メール便出荷品】 GALAX ( ギャラックス ) R-1 トロンボーン用 ユーフォニアム用 マウスピースホルダー ブラック 1本入 保管 収納 ポーチ ケース trombone euphonium mouthpiece pouch 【北海道不可/沖縄不可/離島不可/同梱不可/代引き不可】
多くのプロ奏者の意見をフィードバックし、2021年秋に全面リニューアル!! 従来のマット仕上げから光沢のある外観のフィニッシュに。 新たに特殊技術も取り入れられ、更に吹き易くパワーアップしました!!日本を代表するマウスピースメーカーへ成長したゴッツより、満を持して登場のセルマーソロイストリバイバルモデル! エボナイトを贅沢に削り出して作られた、コダワリの逸品です。 ※素材は濃い茶色で添加物を入れていない上質なエボナイトです。 ■付属品:外箱 【オープニング】 「C*」(1.80...
38,720円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  サックス専門店ウインドブロス テナーサックス用マウスピース Gottsu(ゴッツ) ハードラバー Soloist Short Shank (ソロイスト ショート シャンク)
出荷サイズなどの状況によって外箱を開封する場合がございます。  ヤマハのトランペットマウスピースのモデルとしてはTR-11B4に近いサイズで製造されています。   トランペット用の練習用マウスピースです。本体に付けて演奏を目的とするものではありません。これだけで練習をする器具で単体で音を鳴らすと唇を振るわせて音が出るので「ブー」といった音です。 マウスピースの内径(サイズ)は、初心者にも吹きやすい一般標準マウスピースに準じて成型してあります。つまり、まずはこれで低音から高音までしっかりと音が出せるようになることが一番大事になります。 金属のマウスピースで出来ないこと、それはアンブシュアの確認です。アンブシュアとは楽器を吹くための口の形や機能という意味で口の形は個人差がありますが、しっかりしたアンブシュアを身につけることで高音から低音までしっかりと音を鳴らすことができるようになるのです。透明プラスチックで自分でもチェックができますし、他の人にみてもらうなどの練習にも最適です。透明ですので内面の汚れも確認しやすいです。汚れたらマウスピースクリーナーなどのクリーナーやぬるま湯でお手入れして下さいね。 金属のマウスピースよりも軽量ですので、落としたりすることが心配な子ども用としてもおすすめ。丈夫な素材で金属のマッピのように落としても変形しません。 楽器借りていたり、学校に置いていたりなどする方はなかなか個人練習用しにくいですし、家では音も出しにくいですので、練習用マウスピースは1つはもっておきたいですね。 ちなみにトランペットは基本的に3つのピストン(指使い)で音を鳴らしますので、実際1つのポジション(運指)で鳴らす音は数音ですが、マウスピース練習でしっかりとドレミファソラシドと音程を鳴らせるようになれば、かなり上達することだと思います。もちろん個人差はありますし実際楽器を取り付けたときの息が入る抵抗感は違います。<こんな方におすすめ> ・ トランペット吹いてみたいけど吹けなかったら不安... ・ 学校で楽器を借りてるから練習できない! ・ 友達より早くうまくなりたいな。 ・ 子どもが練習するけどマウスピース落としたら困るな...。 ・ ひっそりと、こっそりと練習したい... ・ 高音を出すのが難しい、行き詰まっちゃった。   YAMAHA Trumpet mouthpiece TMPTR ヤマハ トランペット用練習用マウスピース  演奏サポート用品 TMP-TR ■トランペット専用 TMP-TR ■練習用 ■1個 ■透明プラスチック製(材質PC)※パッケージなど細かい仕様が画像と異なる場合がございます。 ※汚れたらマウスピースクリーナーやぬるま湯でお手入れして下さい。アルコールやシンナーなどでは拭かないようにして下さい。 ※楽器に取り付けますと入りすぎて抜けなくなることがございますのでご注意下さい。●リム厚さ 厚いリムは、唇の支持面積が広 くなるため高音域が容易となり長時間の演奏が可 能になりますが、唇の自由度が制限される分、柔軟性が失われます。反対に薄いリムは、音のコントロールは容易になり幅広い音域をカバーできますが、リムが 唇に食い込んでしまうと疲れやすくなる傾向があります。一般的に初心者は中庸な厚さのリムを選択することが無難ですが、個人差もありますので、違和感がな く、自然に楽に演奏でき疲れにくいタイプを選んでください。 ●リム内径 リム内径は小さいほど、高音域の演奏が容易で耐久性に優れていますが、音量は小さくなります。逆に大きいほど、低音域が容易で音量も増えますが、耐久性は劣 るようになります。一般にシンフォニーオーケストラのプレイヤーは大きいサイズを好み、吹奏楽は中庸、ジャズのビッグバンド奏者は小さいサイズを使用する 傾向があります。しかし、最初から高音域出したいために極端に小さいサイズを使用すると、マウスピースを無理に押しつけて高音を出す誤った奏法を身につけ てしまう恐れがありますので、注意を要します。 *“リム内径の大きなマウスピースを使ってい る奏者ほど上手なプレイヤーである”といった誤った認識が少なからずあるようです。確かに大きいサイズのマウスピースを利用するには、“強い”唇が必要で すが、音楽ジャンルによって求められる良い音は変化し、プレイヤーはその理想の音を出すためにマウスピースや楽器を必死になって選ぶのです。一般にジャズ プレイヤーに好まれる小さいマウスピースとシンフォニーオーケストラのプレイヤーに好まれる大きなマウスピースとを比較するのは無意味です。さらに言え ば、リム内径の基準は音楽ジャンルのみにあるのではなく、奏者自身のなかにこそ存在するのであり、各個人が自分の求める音のイメージを持つことが大切で す。 ●スロート ス ロートは、マウスピース内径でいちばん細い部分であるため、音圧が最大点となります。したがってこの部分の内径や長さが、抵抗の量に大きな影響を与えてい ます。一般に細く長いスロートは、抵抗が強くスピード感のある明るい音色になり、高音域の演奏が容易です。太く短いスロートは、暗めの音色で大音量が得ら れますが、抵抗が少なく疲れやすくなる傾向があります。 初心者の場合、自分が吹きやすいことを抵抗がない、吹きにくいことを抵抗があると判断しがちですが、これはその人にとっての違和感であり、本来の抵抗とは違うので注意を要します。 ●リムバイト アタックの明確さや音程のコントロールに大きな影響を持つ部分です。バイトのシャープなマウスピースは、正確な発音が可能となり充実した音が得られ、音程も 安定しますが、シャープすぎると唇の柔軟性が妨げられ、滑らかな音の移行が難しくなります。また、強くマウスピースを押しつけると唇を傷つけてしまう恐れ もあります。逆にバイトが丸く不明確なものは、音の立ち上がりが悪く、安定した音を持続させられなくなります—。このことは弦楽器を思い浮かべれば容易に 理解できるでしょう。バイオリンの弦を指でしっかりと押さえておかないと、音がぼんやりとし音程が不安定で、充実した音をつくれないことと、同様です—。 つまり、リムバイトは、唇の振動をしっかりと支える役目を果たしているのです。 ●カップ 浅 いカップは明るい音色で高音域の演奏が容易になりますが音量は小さく、逆に深いカップは暗めの音色で低音域が出しやすく大音量が得られます。また、カップ はその形状によってUカップとVカップの2タイプに分けられます。Uカップになるほど、明るい音色で高音域が楽になり、Vカップに近づくほど暗めの音色で 低音域が楽になります。 フレンチホルンなどでは、UカップとVカップを組み合わせた形状や、 角度の異なるVカップどうしを組み合わせたような形状のマウスピースもあり、ダブルカップと呼ばれています。ダブルカップでは、高音域を手前の浅いカップ が受け持ち、低音域を奥の深いカップが対応するため全音域で吹きやすく、しかも、やや暗めの音色になります。 カップ内部に傷や深い切れ目の入ったものは、スムーズな息の流れを妨げる恐れがあります。これは、総型のカップカッターなどでマウスピースを製作する場合によく発生します。 ●シャンク シャンクのテーパーが楽器のレシーバーのテーパーとぴったり合っていることが前提です。シャンクの太さは、楽器に対してどのくらいマウスピースが入るかを決定 するため、全体のピッチや個々の音程、さらには吹奏感にも関与します。このため、適正な入り深さでグラツキのないマウスピースを選ぶことが重要です。 ●バックボア バックボアは吹込管の内径に対応して複雑な広がりを持ち、特に、高音域の音程に影響します。また、バックボアの太さによって音色と抵抗感が変化します。一般に バックボアの細いマウスピースは、明るめの音色になり抵抗が増し、高音域の演奏が容易になります。逆に太いものは、暗めの音色で抵抗が減少し、低音域の演 奏が容易になります。 ●リムカンター 直接、奏者の唇が触れるため、いちばん敏感に反応を示す部分です。一般に比較的フラットでリム幅の中心よりやや内側に頂点を持つタイプが好まれています。こ れはマウスピースを口に当てた時に自然にリムバイトを意識することができ、安定感が生まれるためです。リムカウンターに傷や凹みがあると、唇のスムーズな 振動を妨げるため注意しましょう。 ●ショルダー 一般にUカップは鋭いショルダーを持ち、適度な抵抗感があり、輪郭のはっきりした明るい音色となります。また、Vカップは丸く滑らかなショルダーで、抵抗が少なく柔らかで暗い響きになります。   種類が豊富なのは「楽器・個人との相性」「演奏する楽曲」「求める音」によって使い分ける方や好みのものを使うからであって、一概にどれが良い、どれが悪いということではありません。 初心者が高音が出にくいからという理由だけで、練習をせず高音が出やすいマウスピースを選ぶということでもありません。 初心者はまず、一般的な一番スタンダードなもので低音から高音まで出るようになって、はじめて自分の好みや求める音色が出るマウスピースを買いましょう。 学校で楽器の貸し借りなどをされている学生さんにはマウスピース単品の購入はおすすめです。 楽器がないからといって、すぐに手の出しやすい安い楽器を買ったりせずコツコツと練習を積んで、自分の耳で楽器の音色を見分けられるようになってからジュピター、ヤマハ以上の楽器を手にされるのがおすすめです。 もちろん人によりけりですので、安い楽器でも価格以上の価値があるものもございます。 マウスピースだけで鳴らすと、唇を振るわせて音が出るので「ブー」といった音です。トランペットは楽器の音がとても大きいので、家での練習などはマウスピースだけで行うのもおすすめ。 元々口の形で音階を変える楽器でもあるので、マウスピースだけで音階がしっかり出るようになれば、本体を装着してもしっかり音が出せるようになるはず! マウスピースはどれも同じに見えますが、実はサイズや形状が微妙に異なり、それによって吹き心地が変わります。 「音が出しやすいマウスピース下さい。」などと言われることがありますが、出しやすい、出しにくいは人それぞれで、また高音、低音、中音域どこが出しやすいかもマウスピースの特性によって異なります。 ソロが吹きやすい(音の立ち上がりが早い)もの、ロングトーンの安定感があるもの(ハーモニー重視)、どういう演奏でどういったものが自分に合っているかは自分で確かめていくしかありません。 その自分の求めているものを分かるようになるためにはやはり練習が必要になります。
1,340円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP 【メール便出荷品】 YAMAHA ( ヤマハ ) TMPTR トランペット 練習用 マウスピース 透明 ポリカーボネート プラスチック 樹脂製 TMP-TR Trumpet mouthpiece 初心者 バズィング 【北海道不可/沖縄不可/離島不可/同梱不可/代引き不可】
CR-14E(S)リム内径 16.86mm   スロート径 3.98mm  16Eのリム内径をやや小さくしたもので,柔らかな美しい音色。きめ細やかな音質で,高音から低音まで安定した演奏が可能。ヤマハのコルネットに付属のマウスピース例 ☆CR-11E4(S)=YCR-2330II、YCR-4330GII、YCR-4330GSII、YCR-6330SII ☆CR7D4d(S)=YCR-2610SIII ☆CR14E(S)=カスタムコルネット "Neo" YCR-8335、YCR-8335S、YCR...
6,424円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP YAMAHA ( ヤマハ ) CR-14E S コルネット マウスピース 銀メッキ SP ショート short cornet mouthpieces standard 14E 北海道 沖縄 離島不可
ドゥルガー5では、主として、DURGAのバッフルを物理学の原理を利用したMedium-Stadium-Chamber™という非常に特殊なチェンバーで更新しており、トゥルー・ラージ・チェンバーと更なるチェンバーの能力を余すことなく引き出しています。オールマイティで豊かな表現力を持以ってサックス界に定着してきた従来のベースキャラクターはそのままに、より充実した力強さと温かさ、芯と厚みを増し、よりセクシーなサウンドになりました。 ■付属品:リガチャー(リバティリガチャー)、キャップ、ポーチ、リガチャー脱着用スクリュードライバー、外箱 ※ハンドフィニッシュ品のため細かな擦り傷、変色等が見られる場合がございます。予めご了承下さいませ。 【オープニング】 「6」(約1.93mm)…メイヤー6番、デュコフ6番強相当 「7」(約2.06mm)…メイヤー7番、デュコフ7番強相当 「8」(約2.18mm)…メイヤー8番、デュコフ8番強相当 「9」(約2.31mm)…メイヤー9番、デュコフ9番強相当 「10」(約2.44mm) (あくまで目安とお考え下さい)
104,500円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  サックス専門店ウインドブロス アルトサックス用マウスピース Theo Wanne (セオ・ワニ) DURGA 5(ドゥルガー5) メタル
フリューゲルホルン用マウスピース 銀メッキ仕上げ Y(ヤマハ)シャンク用(ラージシャンク) サイズ:1FL-Y(17.5mm)、3FL-Y(17.0mm)、6FL-Y(16.7mm)、5FL-Y(16.6mm)、7FL-Y(16.5mm)、10FL-Y(16.0mm)、12FL-Y(15.5mm)、17FL-Y(15.0mm) 既に生産を止めてしまったあの有名なニューヨークのマウスピースブランドの下請け会社が、古き良き時代の頃のオリジナルのデータとツールを元に「NY Classic」として2011年...
18,700円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  管楽器専門店 Groovin’ Trumpet NY Classic(ニューヨーククラシック) フリューゲルホルンマウスピース(Yシャンク)
トランペット用のマウスピース収納ケースです。マウスピースはサイズが異なりますので、各楽器にあったものをお選び下さい。 スタンダードなブラック。あけて入れるだけ、簡単で使いやすくシンプル。トランペットのマウスピース1本収納できます。 二重に縫製され15mmのプロテクターでガードされますので、衝撃や加重から保護します。 内側の布は余分な湿気を吸い取り、また消臭の効果もありますので、衛生面でみてもおすすめです。 学校で楽器本体だけを借りられている方や演奏曲によってマウスピースを変更される方にも人気です。 汚れた場合などは通常の洗濯を行うことで綺麗になります。1つあったらいざというときの収納や持ち運びに便利です。 Galax Mouth Piece Case P1 唄口ホルダー ■ギャラックス トランペット専用 マウスピースポーチ P-1 ■1個収納用 ■ブラック ■サイズ:約12×7.5cm※パッケージなど細かい仕様が画像と異なる場合がございます。
1,870円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP 【メール便出荷品】 GALAX ( ギャラックス ) P-1 トランペット用 マウスピースホルダー ブラック スタンダード 1本入 マウスピース用 保管 収納 ポーチ ケース trumpet mouthpiece pouch 【北海道不可/沖縄不可/離島不可/同梱不可/代引き不可】
V.Bach ヴィンセントバックArtisan アルティザントロンボーン用スモールシャンク マウスピース ※写真は太管です。パッケージは写真と異なる場合がございます。...
17,204円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  e-shopNAKAZEN中善楽器 ☆トロンボーンマウスピース(細) V.Bach バック SP Artisanアルティザン
■付属品:外箱 【オープニング】 「S6」(1.55mm)…セルマーH、オットーリンク6と6*の間、デュコフD5相当 「S7」(1.65mm)…オットーリンク7、デュコフD6相当 「S8」(1.80mm)…オットーリンク8、デュコフD7相当 (あくまで目安とお考え下さい)※オープニングによっては納期を頂戴する場合がございます。
18,981円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  サックス専門店ウインドブロス ソプラノサックス用マウスピース バンドレン V16
品番 リム内径 (mm) スロート径 (mm) お勧めジャンル・楽器 特長 BB-64 30.45 8.35 吹奏楽 リム内径が小さく中庸なカップで,小・中学生の導入用モデル。バランスの良いリム形状を持ち,柔軟性もあり演奏が容易。 BB-65 30.95 8.35 オケ・吹奏楽 やや小さいリム内径と中庸なカップ容量のため,吹きやすい。全音域でバランスが良く,やや暗めの音色を特長とする。 BB-66 31.37 8.35 オケ・吹奏楽 B♭管,C管,F管 十分なボリュームのカップを持ち,音色はやや暗めで音量大。鳴りがよく発音が明確で,オーケストラや吹奏楽に使われる。 BB-66B 31.37 8.35 吹奏楽・ソロ E♭管,F管 66のカップを浅くしたモデルで,発音が容易で柔軟性に富む。やや明るい音色を持ち,広い音域で技巧的な演奏も可能。 BB-66D4 31.49 8.87 オケ・金管バンド E♭管 金管バンドのE♭管と相性が良く,非常に深いカップが特長。暗めの音色で豊かな音量が得られ,シンフォニックな響きとなる。 BB-67 31.93 8.35 オケ・吹奏楽 B♭管,C管,E管 非常にバランスの良いリム・カップを持ち,演奏が容易。B♭管やC管,さらにE♭管との相性も良く,音のまとまり良好。 BB-67B4 32.06 7.02 オケ・ソロ F管 大きいリム内径と浅いカップのため,発音が容易で明るい音色。高音が出しやすく低音域もきわめてクリアーで,F管に最適。 BB-67C4 32.06 8.10 オケ・吹奏楽 B♭管,C管 B♭管やC管などに最適なモデルで,オールラウンドタイプ。ムラのない落ち着いた音で響き,豊かな大音量が得られる。 BB-68B 32.72 7.50 オケ・吹奏楽 B♭管,C管 リム内径は大きいが,カップ容量・スロート径共に小さい。B♭管やC管などの大きなチューバでは,音に鮮明さを与える。 テューバ / tuba / 歌口 / 唄口 / マッピ / 初心者 / 定番 
10,340円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  音楽大陸 YAMAHAヤマハ/チューバ用マウスピース【64】【65】【66】【66B】【66D4】【67】【67B4】【67C4】【68B】
トランペット用マウスピース リム金メッキ仕上げ(GP・ゴールド) 金メッキは国内輸入元加工となります。 リムおよびカップ部が金メッキ加工となります。 *基本的に全サイズ注文可能です。  在庫に無いサイズもお問い合わせ下さい。  納期2週間〜1か月程度となります。...
14,663円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  管楽器専門店 Groovin’ Trumpet Bach(バック) トランペットマウスピース リム金メッキ
内径は初心者に吹きやすい一般的な標準マウスピースに準じて成形。 吹きやすく、ヤマハをはじめほとんどのメーカーの楽器にピッタリフィット!! 透明で、アンブシャーのチェックもでき、初心者にありがちな内面の汚れが確認しやすい。 内面のクリーニングには、別売りのマウスピースクリーナーやマウスピーススワブをお勧め。 軽量で、落としても変形しない丈夫さ! 個人用としてお求めやすい低価格! 材質:ポリカーボネット・インジェクション成形・食品衛生試験、合格品 
1,166円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  楽器de元気 YAMAHA TMPSL〈細管用〉 練習用マウスピース トロンボーン用〈ヤマハ〉
シリコン製ウォッシャブルマウスピース 3個セット【特徴】エレフエのマウスピースはシリコン製ウォッシャブルマウスピースとなっており、外して洗うことで衛生的に保つことができます。本体の底部につばを出す穴があります。JANコード:4573134200180
1,320円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  島村楽器 TAHORNG EFMP シリコン製ウォッシャブルマウスピース (3個) [ エレフエ Elefue]用 タホーン
音に透明感を与え、リードの振動をあますことなく伝えるフェノール樹脂を採用。 スムーズな息の流れと軽快なレスポンスで、吹きやすく初心者向け。 
4,950円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  音楽大陸 YAMAHAヤマハ/E♭クラリネットマウスピース 4C
バスクラリネット用マウスピースバンドレン ブラックダイヤモンド Vandoren BD5 エボナイトBD5 は、B♭クラリネットと同じアンブシュアでバスクラリネットも吹くことを可能にしてくれるマウスピースです。内外部に新しいデザインを施し、特に高音域において、色彩豊かで深みのある演奏が可能に。非常に反応がよく、少ない息でも非常にまるく豊かな響きをもたらしてくれます。 ■ティップオープニング:187mm ■フェイシング:ML 《おすすめのリードの組み合わせ》 ■バンドレン トラディショナル(青箱)強度2.5〜3.5■バンドレン V12(銀箱) 強度2.5〜3.5■バンドレン V21 強度2.5〜3.5非常に反応がよく、少ない息でも非常にまるく豊かな響きをもたらしてくれます。
284,251円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  e-shopNAKAZEN中善楽器 ☆バスクラリネットマウスピース バンドレンブラックダイヤモンド Vandoren BD5 エボナイト 【送料無料】
Bruno Tilz french horn mouthpiece original series SP ブルーノ ティルツフレンチホルン用 マウスピース オリジナルモデル 銀メッキ仕上げ ティルツ社は、ドイツ、ヨーロッパを代表するマウスピース専門メーカーです。金管マウスピースのあらゆるモデルを製造し、デザイン、金属などすべての分野において響きのバランスを追求、その豊富がモデルバリエーションは1500種類以上にもなります。    モデル/カップサイズ/ボアサイズ/カップ...
12,276円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP B.TilZ ( ティルツ ) S8 フレンチホルン マウスピース アメリカンシャンク 銀メッキ 211 french horn American shank SP mouthpiece 北海道 沖縄 離島不可
様々な分野の演奏家に愛用されている人気マウスピース【特徴】非常にストレートで均質に響き、また柔軟性としなやかさが非常に優れバランスがとれているので、学生でもプロ奏者でもその要求を満たしてくれます。【詳細情報】・ティップオープニング:1.45mm・フェイシング:24.00mmJANコード:3700317602016
29,590円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  島村楽器 H.Selmer S90 180 アルトサックス用マウスピース セルマー
MEYER メイヤーラバーマウスピースリガチャー・キャップ 型番の表記(5MM等)は、 左から、 ティップオープニング:4〜10 フェイシング チェンバー となっています。 「5MM」が人気の高いモデルです。
26,086円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  e-shopNAKAZEN中善楽器 ☆アルトサックス用マウスピース メイヤー MEYER ハードラバー 【送料無料】
こちらは【AS-3CM】です。  モデルチェンジ後の新タイプです。 ティップオープニングのサイズ変更、「JAPAN」の刻印がなくなりました。 アンブシュアコントロールや音の遠達性が向上。 リガチャー&キャップは従来品をご使用いただけます。 良い状態のマウスピースは上達への早道です。楽器をはじめて数年...マウスピースを変えたことがありますか? 「使えるからいい」と長年同じマウスピースを使用し続けている方も多くおられます。学生さんをはじめ、熟練の方まで、意外とお気に入りのマウスピースを使い続けている方が多いですね。 さて、何故長く同じマウスピースを使い続けることが良くないかというと...☆手持ちのマウスピースのここをチェック☆・先端(ティップ):欠けたり、傷が付いていたりしませんか?こすれたり、ちょっとの欠けがあったらリードが十分に振動しません。 ・先端内側(ティップレール)のエッジ:長年スワブを通していると、少しづつ角がすり減って丸くなっていきます。ぱっと見はわかりにくいかもしれません。マウスピースにスワブを毎回通している方は、新しいマウスピースに買い換えたら、スワブを通す回数を減らし、演奏後は清潔に水を通してやわらかい布で拭き取るお手入れを取り入れていきましょうね。 ・先端内側(ティップレール)のサイドレール:リードが一番接触する面です。これは正しくお手入れ/使用しても、長年のうちに少しづつすり減ってしまうことは仕方ありません。新品のときとリードの振動が変わってしまうのは残念ながら避けられないことなのです。 ・先端外部(ビーク):前歯の当たる部分です。マウスピースパッチを貼っている方も、そのまま使用している方もボコボコに凹んでいたり、えぐれたりしている方がおられます。こうなってしまうとアンブシュアを安定させることが困難になります。 ・接合部のコルク:バレルとの接合部です。セッティングの際には毎回抜き差しする場所ですので、劣化は見て取れることだと思います。買いたてはグリスを塗っても入りにくかったものが、いつのまにか軽く入るようになっていませんか?ここはアンブシュアの安定、場合によっては十分な気密性を保てなくなるのです。音漏れ、ピッチは管楽器には重要ですよね。 さて、これらのチェックポイントをクリアしても、まだまだ買い換えが必要なワケがあるのです。 自分の演奏力を最大限に発揮するマウスピース、「今の状態」がベストで吹きやすい。そういう方、おられると思います。自分のクセに馴染み、マウスピースに慣れ、吹きやすくなっている今の状態。実はこれ、そのマウスピースに自分が対応していっているんですね。このまま使用し続ければどうなるでしょう。破損してしまえば、買い換えは免れないわけですから、そのときに【新しいマウスピース】=【いたってスタンダードなアンブシュア】で演奏できない(しにくい)ということになりかねません。定期的に新しいものに変えることで、正しいアンブシュアを常に意識し、基本からの応用に対応できるのです。 では次にどのようなマウスピースを選べばよいかということになります。お手入れ用品、アクセサリー類、リードは結構頻繁に新しいものを購入されているかと思いますが、各部品は購入時にはセッティングされていますのであまり意識ていません。マウスピース、リガチャー、リード、この口に近い部分は音にとても影響する大事な部分ですので、少しづつ買い換え、買い足しをしていきましょう。 基本的には自分が吹きやすいものを探す。これに限ります。アンブシュア、演奏する曲、パート、レベル、によって、どれが自分に合うかは自分、あるいは近くで見ている人でしか分かりません。「吹きやすい」は自分にとってなんでしょうか。高い音が出やすい、低い音が出やすい、音が大きく鳴る、音の立ち上がりが良い、などなど、求める部分は自分の演奏パートによって求める部分が違います。「好きな音」はどんな音?柔らかい音色、迫力のある音色、低音の響き、高音のクリアさ、などなど。好み、演奏する曲の雰囲気で違いますね。 ヤマハはいわゆる管楽器ブランドでリーズナブルで品質も良いものですので、まずはじめて買うのであればスタンダードなものがおすすめです。 こちらのカスタムシリーズは下のモデルのスタンダードシリーズが1種類に対し、5種類用意されています。初心者の練習には正しいアンブシュアを身につけ、一般的な楽曲を演奏することから、いたって定番の形状で事足ります。それに比較し、カスタムシリーズは自分の好みや必要な音色から、マウスピースを選んで頂けます。  〜ラインナップ〜【 3CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.4mm まとまりよく繊細な音色を持ち、現代クラシック音楽などに向いています。【 4CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.5mmカスタムアルトサクソフォン YAS-875EX、YAS-875EXS、YAS-875、YAS-875S、YAS-82Z、YAS-82ZSに付属のマウスピースがこれ。(ただし旧タイプを含みます。) 標準的な落ち着いた音色を持ち、クラシックや吹奏楽に最適です。 【 5CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.6mm どの音域でもバランス良く鳴らせ、ほどよいパワーを持ち、繊細なニュアンも表現しやすいモデルです。クラシックはもちろん、ジャズやポップスなどジャンルを問わないオールラウンダーです。【 6CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.7mm 比較的明るい音色を持ち、ダイナミクスもコントロールしやすいのが特徴です。【 7CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.8mm ホール全体を響かせる音量や、ジャズやポップスなどで太い音色を求めている人に最適です。音が割れにくく、十分な抵抗感があるのが特徴です。 これらの細かい特質は、良し悪しではありません。また、何かが秀でれば、違う何かが控えめになるわけです。両方というのがいわゆるスタンダードであり、その曲に両方が必要であればどちらかを妥協するか、また演奏技術で可能な限りフォローするかしかありません。1つあればオールマイティということではありませんので、曲によって変えるというのも良いかもしれません。他社のものと比較するには以下画像を参考に数値などでお確かめ下さい。 また、管体が中国製などのケルントナー、マックストーン、Jマイケルをお持ちの方にもぜひおすすめです。マウスピースをいわゆるブランドものに取り替えるだけで音色は違ってきますので部分替えもおすすめです。   YAMAHA alto saxophone mouthpieces custom ヤマハ アルトサクソフォン マウスピース カスタム AS3CM AS4CM AS5CM AS6CM AS7CM ■ラインナップ:AS-3CM、AS-4CM、AS-5CM、AS-6CM、AS-7CM ■素材:エボナイト製※細かい仕様が画像と変わる場合がございます。  
13,233円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP YAMAHA ( ヤマハ ) AS-3CM アルトサックスマウスピース カスタム 3CM ラバー alto saxophone hard rubber mouthpieces custom 北海道 沖縄 離島不可
■付属品:リガチャー、キャップ、マウスピースポーチ、外箱 【オープニング】 「5」(2.03mm)…セルマーC**強相当 「5*」(2.16mm)…セルマーDとEの間、デュコフD5相当 「6」(2.29mm)…ベルグラーセン90、セルマーF、デュコフD5と6の間相当 「6*」(2.41mm)…ベルグラーセン95、デュコフD6相当 「7」(2.54mm)…ベルグラーセン100、デュコフD6と7の間相当 「7*」(2.67mm)…ベルグラーセン105、デュコフD7相当 「8」(2.80mm)…ベルグラーセン110、デュコフD7と8の間相当 「8*」(...
53,064円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  サックス専門店ウインドブロス テナーサックス用マウスピース オットーリンク ヴィンテージ メタル
※こちらの商品はお取寄せ対応とさせて頂く場合がございます。 輸入元に在庫のご用意がございます際は、通常3-4日でのお取寄せが可能でございます。 輸入元に在庫のご用意がございません際は、受注生産にて本国メーカーへの発注をさせて頂く場合があり、 数ヶ月お時間を頂く可能性がございます。 詳しい在庫状況・納期につきましては、お問い合わせください。Denis Wick Flugelhorn mouthpiece ≪デニスウィック≫ フリューゲルホルンマウスピース
15,840円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  池部楽器トランペットステーション Denis Wick GP【フリューゲルホルン用マウスピース】
良い状態のマウスピースは上達への早道です。 楽器をはじめて数年...マウスピースを変えたことがありますか? 「使えるからいい」と長年同じマウスピースを使用し続けている方も多くおられます。学生さんをはじめ、熟練の方まで、意外とお気に入りのマウスピースを使い続けている方が多いですね。 さて、何故長く同じマウスピースを使い続けることが良くないかというと...☆手持ちのマウスピースのここをチェック☆・先端(ティップ):欠けたり、傷が付いていたりしませんか?こすれたり、ちょっとの欠けがあったらリードが十分に振動しません。 ・先端内側(ティップレール)のエッジ:長年スワブを通していると、少しづつ角がすり減って丸くなっていきます。ぱっと見はわかりにくいかもしれません。マウスピースにスワブを毎回通している方は、新しいマウスピースに買い換えたら、スワブを通す回数を減らし、演奏後は清潔に水を通してやわらかい布で拭き取るお手入れを取り入れていきましょうね。 ・先端内側(ティップレール)のサイドレール:リードが一番接触する面です。これは正しくお手入れ/使用しても、長年のうちに少しづつすり減ってしまうことは仕方ありません。新品のときとリードの振動が変わってしまうのは残念ながら避けられないことなのです。 ・先端外部(ビーク):前歯の当たる部分です。マウスピースパッチを貼っている方も、そのまま使用している方もボコボコに凹んでいたり、えぐれたりしている方がおられます。こうなってしまうとアンブシュアを安定させることが困難になります。 さて、これらのチェックポイントをクリアしても、まだまだ買い換えが必要なワケがあるのです。 自分の演奏力を最大限に発揮するマウスピース、「今の状態」がベストで吹きやすい。そういう方、おられると思います。自分のクセに馴染み、マウスピースに慣れ、吹きやすくなっている今の状態。実はこれ、そのマウスピースに自分が対応していっているんですね。このまま使用し続ければどうなるでしょう。破損してしまえば、買い換えは免れないわけですから、そのときに【新しいマウスピース】=【いたってスタンダードなアンブシュア】で演奏できない(しにくい)ということになりかねません。定期的に新しいものに変えることで、正しいアンブシュアを常に意識し、基本からの応用に対応できるのです。 では次にどのようなマウスピースを選べばよいかということになります。お手入れ用品、アクセサリー類、リードは結構頻繁に新しいものを購入されているかと思いますが、各部品は購入時にはセッティングされていますのであまり意識されていません。マウスピース、リガチャー、リード、この口に近い部分は音にとても影響する大事な部分ですので、少しづつ買い換え、買い足しをしていきましょう。 基本的には自分が吹きやすいものを探す。これに限ります。アンブシュア、演奏する曲、パート、レベル、によって、どれが自分に合うかは自分、あるいは近くで見ている人でしか分かりません。「吹きやすい」は自分にとってなんでしょうか。高い音が出やすい、低い音が出やすい、音が大きく鳴る、音の立ち上がりが良い、などなど、求める部分は自分の演奏パートによって求める部分が違います。「好きな音」はどんな音?柔らかい音色、迫力のある音色、低音の響き、高音のクリアさ、などなど。好み、演奏する曲の雰囲気で違いますね。 ヤマハからはシンプルに2種類。スタンダードとカスタムシリーズです。ヤマハはいわゆる管楽器ブランドで一番リーズナブルで品質も良いものですので、まずはじめて買うのであれば、この商品がおすすめです。 こちらのスタンダードシリーズの4Cはバランスが良く吹奏楽はもちろん、ジャズやポップスを始めたい初心者の方にもおすすめ。フェノール樹脂という素材を使用し、リードの振動をあますことなく伝えますので、レスポンスも良いです。初心者、中級者レベルの演奏には対応が可能だと思います。これを基準に次のマウスピース選びにも役立つと思います。他社のものと比較するには以下画像を参考に数値などでお確かめ下さい。☆激安中国製にヤマハマウスピースをつけてみた☆管体が中国製などのケルントナー、マックストーン、Jマイケルは本体価格が安いので大変人気の商品。これをヤマハのマウスピースに変えてみると、これまで音漏れ(入れた息が全て音にならない感じ)が減り、付属のマウスピースより軽く息を入れても音がでるように感じました。お持ちの方にもぜひおすすめなのですが、お手持ちの製品のバレルにヤマハのマウスピースがスムーズに設置できるかどうかはやってみないと分かりません。新しいものはコルク部分のサイズが若干大きく感じますので、たっぷりのグリスを塗ってもまだ全く入らないようであればコルク部分を少し削り取る必要があります。コルク部分は長時間の使用で圧縮されてしまう場所ですので、新しいものは比較的大きめに形成されています。コルクがやせすぎたら組み立てても抜けてしまうトラブルになり、ラクに入るくらい削ってしまうと、後ですぐ緩くなって使えなくなってしまいます。きついくらいが長くご利用頂けるということですので、取りすぎないようサンドペーパー(紙ヤスリ)なので、ほんの少しづつ調整していきましょう。コルク部分以外を削らないように注意して下さいね。▽4C付属のヤマハアルトサックス例▽ ・YAS-280 ・YAS-380 ・YAS-480 ・YAS-62YAMAHA alto saxophone mouthpieces ヤマハ アルトサクソフォーンマウスピース 4C■AS-4C ■ アルトサックス用 ■フェイシング:23mm ■ティップオープニング:1.60mm ■素材:フェノール樹脂※細かい仕様が画像と変わる場合がございます。リガチャーとキャップなどは付属しておりません。画像のマウスピース部分のみです。  
5,500円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP YAMAHA ( ヤマハ ) AS-4C アルトサックス マウスピース 4C スタンダード 樹脂製 4C Alto saxophone Mouthpieces 北海道 沖縄 離島不可
♪バリトンサックス用マウスピース♪ 各種販売中です! 万が一販売済み、入荷待ちの際はご容赦下さい。...
7,920円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  昭和32年創業の老舗 クロサワ楽器 YAMAHA ヤマハ バリトンサックス用マウスピース 5C
こちらは【 D5M 】  通常のセレクトジャズのマウスピースの仕様はそのままに、限定カラーを配した数量限定モデルマーブルカラーです。ラインナップはD5MとD6Mの2種類のみ。    JAZZ SELECT セレクトジャズ ダダリオの新しいジャズセレクトのマウスピースは、ヴィンテージのマウスピースのデザインと現代の生産技術の融合により生まれました。 ヴィンテージの音色を持ちながら、気持ちの良い吹奏感を奏者に感じさせる、最適なバランスのとれたマウスピースです。   トッププレイヤーと設計者のチームによってアメリカで専門的に設計・生産 コンピューターで正確にコントロールされたダダリオ社のマウスピース生産技術を使い、完全削り出しで加工 人の手が全く入らない、完全機械生産 チェンバーとフェイシングはミディアムで展開 3種類のティップオープニングを用 ヴィンテージマウスピースの持つ最高の音色とレスポンスの良さを再現 全ての音域において安定した音程全てのジャズスタイルに対応できる、並はずれた多様性をもつ   D'Addario Woodwinds JAZZ SELECT Alto saxophone mouthpieces ダダリオ アルトサクソフォンマウスピース セレクトジャズ ■サックス アルト用 楽器 木管楽器 アクセサリー 小物 ■Model(モデル)ラインナップ MJS-D5M-MB D5M MJS-D6M-MB   D6M ■Tip Opening(ティップオープニング) D5M = 1.86mm D6M = 1.98mm ■Facing Length(フェイシング) D5M = Medium D6M = Medium ■Chamber Size D5M = Medium D6M = Medium※細かい仕様が画像と変わる場合がございます。リガチャーとキャップなどは付属しておりません。画像のマウスピース部分のみです。     良い状態のマウスピースは上達への早道です。 楽器をはじめて数年...マウスピースを変えたことがありますか? 「使えるからいい」と長年同じマウスピースを使用し続けている方も多くおられます。学生さんをはじめ、熟練の方まで、意外とお気に入りのマウスピースを使い続けている方が多いですね。 さて、何故長く同じマウスピースを使い続けることが良くないかというと...☆手持ちのマウスピースのここをチェック☆・先端(ティップ):欠けたり、傷が付いていたりしませんか?こすれたり、ちょっとの欠けがあったらリードが十分に振動しません。 ・先端内側(ティップレール)のエッジ: 長年スワブを通していると、少しづつ角がすり減って丸くなっていきます。ぱっと見はわかりにくいかもしれません。マウスピースにスワブを毎回通している方 は、新しいマウスピースに買い換えたら、スワブを通す回数を減らし、演奏後は清潔に水を通してやわらかい布で拭き取るお手入れを取り入れていきましょう ね。 ・先端内側(ティップレール)のサイドレール:リードが一番接触する面です。これは正しくお手入れ/使用しても、長年のうちに少しづつすり減ってしまうことは仕方ありません。新品のときとリードの振動が変わってしまうのは残念ながら避けられないことなのです。 ・先端外部(ビーク):前歯の当たる部分です。マウスピースパッチを貼っている方も、そのまま使用している方もボコボコに凹んでいたり、えぐれたりしている方がおられます。こうなってしまうとアンブシュアを安定させることが困難になります。 ・接合部のコルク: バレルとの接合部です。セッティングの際には毎回抜き差しする場所ですので、劣化は見て取れることだと思います。買いたてはグリスを塗っても入りにくかっ たものが、いつのまにか軽く入るようになっていませんか?ここはアンブシュアの安定、場合によっては十分な気密性を保てなくなるのです。音漏れ、ピッチは 管楽器には重要ですよね。 さて、これらのチェックポイントをクリアしても、まだまだ買い換えが必要なワケがあるのです。 自分の演奏力を最大限に発揮するマウスピース、「今の状態」がベストで吹きやすい。そ ういう方、おられると思います。自分のクセに馴染み、マウスピースに慣れ、吹きやすくなっている今の状態。実はこれ、そのマウスピースに自分が対応して いっているんですね。このまま使用し続ければどうなるでしょう。破損してしまえば、買い換えは免れないわけですから、そのときに【新しいマウスピース】= 【いたってスタンダードなアンブシュア】で演奏できない(しにくい)ということになりかねません。定期的に新しいものに変えることで、正しいアンブシュア を常に意識し、基本からの応用に対応できるのです。 では次にどのようなマウスピースを選べばよいかということになります。お手入 れ用品、アクセサリー類、リードは結構頻繁に新しいものを購入されているかと思いますが、各部品は購入時にはセッティングされていますのであまり意識され ていません。マウスピース、リガチャー、リード、この口に近い部分は音にとても影響する大事な部分ですので、少しづつ買い換え、買い足しをしていきましょ う。 基本的には自分が吹きやすいものを探す。これに限ります。アンブシュア、演奏する曲、パート、レベル、によって、どれが自分に合うかは自分、あるいは近くで見ている人でしか分かりません。「吹きやすい」は自分にとってなんでしょうか。高い音が出やすい、低い音が出やすい、音が大きく鳴る、音の立ち上がりが良い、などなど、求める部分は自分の演奏パートによって求める部分が違います。「好きな音」はどんな音?柔らかい音色、迫力のある音色、低音の響き、高音のクリアさ、などなど。好み、演奏する曲の雰囲気で違いますね。
20,240円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP D'Addario Woodwinds ( ダダリオ ウッドウィンズ ) MJS-D5M-MB セレクトジャズ マーブル アルトサックス マウスピース D5M ジャズセレクト Jazz Select alto saxophone 北海道 沖縄 離島不可
バックのトランペット・マウスピースにピンクゴールド・メッキをかけたものになります。 口あたりが柔らかくなり、音色も少し深みのある音になります。 こちらの商品はご注文後に決済審査が済みましたら、ピンクゴールドメッキをかけます。 メッキ工場の混雑状況により出来上がりまでに10日から3週間かかります。 (ゴールデンウィーク、お盆、年末年始の前後のご注文はメッキ工場のお休み等がある為、 通常よりお時間を頂くことがございます。) 出来上がり次第、発送と...
19,800円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  管楽器のマール・ミュージック V.Bach トランペット マウスピース PG【サイズは商品ページでお選び下さい】【ご注文後メッキ依頼品、一部即納品有】 (送料込)
■付属品:外箱 【オープニング】 「T6」(2.50mm)…オットーリンク7弱、ベルグラーセン100弱、デュコフD6とD7の間相当 「T7」(2.65mm)…オットーリンク7*弱、ベルグラーセン105弱、デュコフD7弱相当 「T8」(2.90mm)…オットーリンク8*弱、ベルグラーセン115弱、デュコフD8弱相当 「T9」(3.05mm)…オットーリンク9、ベルグラーセン120、デュコフD8とD9の間相当 「T10」(3.25mm)…オットーリンク9*と10の間、ベルグラーセン125と130の間相当 「T11」(3.40mm)…オットーリンク10*、ベルグラーセン130強相当 (あくまで目安とお考え下さい)※オープニングによっては納期を頂戴する場合がございます。 ※T9、T10のみフェイシングが短い設定となっています。
21,786円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  サックス専門店ウインドブロス テナーサックス用マウスピース バンドレン V16 ハードラバー
こちらの商品は 【モデルによっては要納期確認】 となります。 納期を含めご注文頂くにあたっての詳細は下記「注意事項」をご確認ください。   Bach 老舗メーカー『V.Bach』が生み出す高品質マウスピースのスタンダードモデル。金管奏者なら誰もが知っているメーカーではないでしょうか。 世界中でプロフェッショナルから初心者まで幅広いジャンルのプレイヤーに最もよく愛されています。 貧弱な楽器はレベルアップさせ、良い楽器はいっそう良くなります。 豊かな音量...
15,180円
 税込 送料別 カードOK  レビュー2件  クロサワ楽器65周年記念SHOP Bach トランペット用マウスピース『スタンダード』リムインナーPGP仕上げ【ピンクゴールドメッキ】【モデルをお選びください】【※モデルによっては要納期確認】【新品】【バック】【管楽器専門店】【ウインドお茶の水】
こちらは【AS-5CM】です。  モデルチェンジ後の新タイプです。 ティップオープニングのサイズ変更、「JAPAN」の刻印がなくなりました。 アンブシュアコントロールや音の遠達性が向上。 リガチャー&キャップは従来品をご使用いただけます。 良い状態のマウスピースは上達への早道です。楽器をはじめて数年...マウスピースを変えたことがありますか? 「使えるからいい」と長年同じマウスピースを使用し続けている方も多くおられます。学生さんをはじめ、熟練の方まで、意外とお気に入りのマウスピースを使い続けている方が多いですね。 さて、何故長く同じマウスピースを使い続けることが良くないかというと...☆手持ちのマウスピースのここをチェック☆・先端(ティップ):欠けたり、傷が付いていたりしませんか?こすれたり、ちょっとの欠けがあったらリードが十分に振動しません。 ・先端内側(ティップレール)のエッジ:長年スワブを通していると、少しづつ角がすり減って丸くなっていきます。ぱっと見はわかりにくいかもしれません。マウスピースにスワブを毎回通している方は、新しいマウスピースに買い換えたら、スワブを通す回数を減らし、演奏後は清潔に水を通してやわらかい布で拭き取るお手入れを取り入れていきましょうね。 ・先端内側(ティップレール)のサイドレール:リードが一番接触する面です。これは正しくお手入れ/使用しても、長年のうちに少しづつすり減ってしまうことは仕方ありません。新品のときとリードの振動が変わってしまうのは残念ながら避けられないことなのです。 ・先端外部(ビーク):前歯の当たる部分です。マウスピースパッチを貼っている方も、そのまま使用している方もボコボコに凹んでいたり、えぐれたりしている方がおられます。こうなってしまうとアンブシュアを安定させることが困難になります。 ・接合部のコルク:バレルとの接合部です。セッティングの際には毎回抜き差しする場所ですので、劣化は見て取れることだと思います。買いたてはグリスを塗っても入りにくかったものが、いつのまにか軽く入るようになっていませんか?ここはアンブシュアの安定、場合によっては十分な気密性を保てなくなるのです。音漏れ、ピッチは管楽器には重要ですよね。 さて、これらのチェックポイントをクリアしても、まだまだ買い換えが必要なワケがあるのです。 自分の演奏力を最大限に発揮するマウスピース、「今の状態」がベストで吹きやすい。そういう方、おられると思います。自分のクセに馴染み、マウスピースに慣れ、吹きやすくなっている今の状態。実はこれ、そのマウスピースに自分が対応していっているんですね。このまま使用し続ければどうなるでしょう。破損してしまえば、買い換えは免れないわけですから、そのときに【新しいマウスピース】=【いたってスタンダードなアンブシュア】で演奏できない(しにくい)ということになりかねません。定期的に新しいものに変えることで、正しいアンブシュアを常に意識し、基本からの応用に対応できるのです。 では次にどのようなマウスピースを選べばよいかということになります。お手入れ用品、アクセサリー類、リードは結構頻繁に新しいものを購入されているかと思いますが、各部品は購入時にはセッティングされていますのであまり意識ていません。マウスピース、リガチャー、リード、この口に近い部分は音にとても影響する大事な部分ですので、少しづつ買い換え、買い足しをしていきましょう。 基本的には自分が吹きやすいものを探す。これに限ります。アンブシュア、演奏する曲、パート、レベル、によって、どれが自分に合うかは自分、あるいは近くで見ている人でしか分かりません。「吹きやすい」は自分にとってなんでしょうか。高い音が出やすい、低い音が出やすい、音が大きく鳴る、音の立ち上がりが良い、などなど、求める部分は自分の演奏パートによって求める部分が違います。「好きな音」はどんな音?柔らかい音色、迫力のある音色、低音の響き、高音のクリアさ、などなど。好み、演奏する曲の雰囲気で違いますね。 ヤマハはいわゆる管楽器ブランドでリーズナブルで品質も良いものですので、まずはじめて買うのであればスタンダードなものがおすすめです。 こちらのカスタムシリーズは下のモデルのスタンダードシリーズが1種類に対し、5種類用意されています。初心者の練習には正しいアンブシュアを身につけ、一般的な楽曲を演奏することから、いたって定番の形状で事足ります。それに比較し、カスタムシリーズは自分の好みや必要な音色から、マウスピースを選んで頂けます。  〜ラインナップ〜【 3CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.4mm まとまりよく繊細な音色を持ち、現代クラシック音楽などに向いています。【 4CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.5mmカスタムアルトサクソフォン YAS-875EX、YAS-875EXS、YAS-875、YAS-875S、YAS-82Z、YAS-82ZSに付属のマウスピースがこれ。(ただし旧タイプを含みます。) 標準的な落ち着いた音色を持ち、クラシックや吹奏楽に最適です。 【 5CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.6mm どの音域でもバランス良く鳴らせ、ほどよいパワーを持ち、繊細なニュアンも表現しやすいモデルです。クラシックはもちろん、ジャズやポップスなどジャンルを問わないオールラウンダーです。【 6CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.7mm 比較的明るい音色を持ち、ダイナミクスもコントロールしやすいのが特徴です。【 7CM 】フェイシング 22mm / ティップオープニング 1.8mm ホール全体を響かせる音量や、ジャズやポップスなどで太い音色を求めている人に最適です。音が割れにくく、十分な抵抗感があるのが特徴です。 これらの細かい特質は、良し悪しではありません。また、何かが秀でれば、違う何かが控えめになるわけです。両方というのがいわゆるスタンダードであり、その曲に両方が必要であればどちらかを妥協するか、また演奏技術で可能な限りフォローするかしかありません。1つあればオールマイティということではありませんので、曲によって変えるというのも良いかもしれません。他社のものと比較するには以下画像を参考に数値などでお確かめ下さい。 また、管体が中国製などのケルントナー、マックストーン、Jマイケルをお持ちの方にもぜひおすすめです。マウスピースをいわゆるブランドものに取り替えるだけで音色は違ってきますので部分替えもおすすめです。   YAMAHA alto saxophone mouthpieces custom ヤマハ アルトサクソフォン マウスピース カスタム AS3CM AS4CM AS5CM AS6CM AS7CM ■ラインナップ:AS-3CM、AS-4CM、AS-5CM、AS-6CM、AS-7CM ■素材:エボナイト製※細かい仕様が画像と変わる場合がございます。  
13,233円
 税込 送料込 カードOK  レビュー2件  ワタナベ楽器 楽天SHOP YAMAHA ( ヤマハ ) AS-5CM アルトサックス マウスピース カスタム 5CM ラバー alto saxophone hard rubber mouthpieces custom 北海道 沖縄 離島不可
データー更新:2024/04/26 04:28:08


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